金属恵比須 / Kinzoku-Yebis Official Web

金属恵比須 / キンゾクエビス / Kinzoku-Yebis Official Web

*

金属恵比須、人事に関するお知らせ(宮嶋健一(キーボード)、活動休止につきまして)

   

宮嶋健一(キーボード)、活動休止につきまして

プログレッシヴ・ロック・バンド「金属恵比須」のキーボード担当・宮嶋健一が、体調不良のため、金属恵比須の活動を休止することとなりました。
2023 年 11 月 25 日の横浜公演が最後の舞台となります。
応援いただいているファンの方にはご心配をおかけいたしますが、ご理解のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

以下本人コメント

2013 年 6 月に加入してから 10 年あまり金属恵比須のキーボーディストとして活動し、これまで見たことのない数々の素晴らしい景色を見させていただくことができました。それ は宝物と言える時間であり、バンドで一緒にやってきたみんなにとても感謝しています。 特にこの 4 年間は髙嶋「スターレス」政宏氏、五木ひろし氏ならびにオーケストラ・トリプティーク、頭脳警察との共演、そしてダミアン浜田陛下率いる Damian Hamada’s Creatures のメンバーとしての活動、自身を中心に始めたロマネスコの新メンバーでの再始動などなど、誠に得難い体験の連続で、非常にやりがいを感じてきました。 しかし、今年に入って徐々に心身の不調が目立つようになり、また、これまで自分自身の存在を世に問うことができていたのだろうかと悩むようになりました。今後のことを考えると不安ばかりが募るようになり、体力気力にも余裕がなくなってきて、金属恵比須の活動についていく自信がなくなってしまったため、数ヶ月悩んだ末の苦渋の決断としてバンドから離脱することを申し出ました。
11 月 25 日の Candytree Garden Vol.3 をもちまして、私は金属恵比須を離れます。ひとまず終わりが決まったことで、今はラストスパートをかける気力が戻ってきています。残りの活動、存分にやれたらと思います。以降は無理のないペースで自分自身の(ロマネスコ含む) 作品を仕上げて世に問い、またこれまで多忙で出来ていなかった生活の雑多なこと、交流、それに何か新しいことに時間を使いつつ療養とリフレッシュをしていこうと思っています。 これまで応援くださり、誠にありがとうございました。金属恵比須と私の今後にご期待ください。引き続き、よろしくお願い申し上げます。

宮嶋健一

 

 - NEWS

  関連記事

ヴィレッジヴァンガード公式フリーペーパー「VV magagine」vol.37にインタビューが掲載されました!
金属恵比須、3/26から初の配信開始!『配信の門(金属恵比須入門ベスト)』
9/20発売『CDジャーナル』10月号に『武田家滅亡』のレビューが掲載!
いよいよ4/29(日)金属恵比須・初の関西LIVE!@神戸チキンジョージ・前売チケット好評発売中!インストアイベントも!
6/22発売『夕刊フジ』にスターレス髙嶋&金属恵比須ビール!

キンゾク万博のお土産で大人気! 『福音の黒ビール』、なんとあのスターレス髙嶋氏も …

4/3(火)から公式Facebookにて、後藤マスヒロ新連載開始!
9/21放送 NHK-FM「今日は一日プログレ三昧 The 4th」にて「紅葉狩」がオンエアされました!
2/4(土)延期公演「金属恵比須『虚無回廊』レコ発ワンマンライヴ」開場・開演時間変更のお知らせ

2/4(土)に延期になりました、 「金属恵比須『虚無回廊』レコ発ワンマンライヴ」 …

10/15発売『モノ・マガジン』の連載「狂気の楽器塾」は渡辺俊幸先生と対談!

<大河ドラマ作曲家が『武田家滅亡』を聴いてみた> 10/15発売『モノ・マガジン …

Marshall Blogに4/30金属恵比須「猟奇爛漫FEST Vol.4」のライヴレポ掲載!